教員紹介


氏名 林 勝裕 ( はやし かつひろ )
NAME Katsuhiro Hayashi
職位 教授
学位 修士(商学)
専門分野 マーケティング論、流通論
略歴 九州産業大学大学院商学研究科商学専攻修士課程修了
九州産業大学大学院商学研究科商学専攻博士後期課程単位取得 満期退学
主な業績 1.「九州地区中堅企業における情報化の進展「現状と今後の課題」(10企業)担当企業㈱正興電機製作所」、林 勝裕(共著)、 オフィス・オートメーション学会誌September1997 Vol.18 NO.2 pp.57~61

2.「地方自治体の情報システム部門におけるアウトソーシングの有効性-宮城県の事例-」、林 勝裕(単著)、東和大学紀要、第25号、pp.183~190

3.「ワン・トゥ・ワン・マーケティングに関する一研究」、林 勝裕(単著)、東和大学紀要、第28号、pp.63~70

4.卸売業のマーケティング戦略 -日本の卸売企業の実態と、その将来に関する展望-、林 勝裕、学位 修士(商学)-九州産業大学(第1482号)

5.「卸売業の課題と展望」、林 勝裕(単著)、東和大学紀要、第29号、pp.27~33

6.「飯塚市中心市街地活性化における問題点と対応策 -福岡県飯塚市の事例より-」、林 勝裕(単著)、九州経済学会年報 第47集 、pp.147~151、2009年12月

7.「九州新幹線全線開通に向けた福岡市の市場一極集中と百貨店の取り組み」、林 勝裕(単著)、日本商業施設学会誌 第9回 研究発表論文集、pp.37~46、2010年8月

8.「医療サービスにおける患者満足に関する一考察 -医療情報の非対称性を中心に-」、林 勝裕(単著)、日本商業施設学会誌 第10回 研究発表論文集、pp.40~49、2011年10月

9.日本商業施設学会より学会賞(優秀論文賞)受賞 (2011年8月、 東京都)

10.「伊万里の窯元におけるマーケティング戦略・事例」、林 勝裕(単著)、日本商業施設学会誌 第11回 研究発表論文集、pp.57~64、2012年10月

11.「医療サービスの品質と顧客満足」、林 勝裕(単著)、日本商業施設学会誌 第12回 研究発表論文集、pp.107~115、2013年12月
所属学会 日本商業学会
日本商業施設学会
九州経済学会
関西ベンチャー学会
日本流通学会
社会活動 1.日本情報経営学会 九州支部幹事(1994年10月~2003年9月まで)
2.日本商業学会 九州部会事務局担当(2005年6月~2007年5月まで)
3.日本商業施設学会 九州・沖縄部会事務局長(2007年12月~現在に至る)
4.日本商業学会 九州部会事務局担当(2010年6月~2013年5月まで)
担当科目 情報処理入門/保健医療経営学概論/マーケティング/流通論/多変量解析/専門演習Ⅰ/専門演習Ⅱ/専門演習Ⅲ
シーズ 九州地域の中小企業におけるマーケティング戦略の実態把握とその振興策を究明
コメント [高校生の皆さんへ]

大学での「学び」とは、「覚えることではなく理解すること」 です。普段から常に自分の頭で考える癖を身につけていただきたいと思います。
email