学生生活

課外活動・サークル活動

iサイクル部

学友会

学友会とは、学生生活をより豊かにするために、本学学生全員で構成された組織です。その中心をなすのが学友会執行委員会で、みなさんの課外活動やサークル活動をはじめ、新入生歓迎会、大学祭などのイベントも実施しています。

サークルについて

色々なサークル活動を通して大学生活がより一層楽しくなります。

本学では保健医療経営学だけでなく、在学生とチーム連携を取って楽しく交流し、活躍できる場として、様々なサークル活動も行っています。先輩達と一緒になって、自分の能力をいかしてみませんか。

野球部Baseball club

現在私たち野球部はマネージャーの女子3名を含め全15名で活動しています。写真は昨年、九州各県の大学野球部が競うSpring Baseball festival 2017の試合のもので、惜しくも1勝1敗で結果7位に終わりましたが、チーム力と明るく楽しくプレイするのはどこにも負けません。ぜひ、私たちと一緒に大会優勝を目指して活動してみませんか。

茶道愛好会The tea Ceremony club

私たち茶道部は現在7名で週1回のペースで活動しています。内容としては地域のお茶会に参加したり、外部の先生方の指導で礼儀作法をはじめお茶について深く学んでいます。お茶を通して様々な事を学び、社会に出ても自分でしっかりと考え判断し、効率よく行動できるように自分を成長させられると思います。お茶に興味がある方お待ちしています。

音楽部Music club

音楽部は現在10名で週2回ほど活動しています。主に大学祭やオープンキャンパスなどで演奏しています。楽譜が読めなかったり楽器が弾けない初心者の方でも、とにかく音楽に興味がある方は大歓迎です。私たちと一緒に学内を音楽で明るく楽しく盛り上げましょう。

ボランティア同好会Volunteer club

ボランティア同好会は現在17名で月2回活動しています。地域の防犯のために「ひまわり隊」として学生が車の「青パト」に乗ってパトロールしたり、地域の他の団体の方々とも交流を深めることもできます。その他の活動内容としては、地域の子どもたちと一緒にたけのこを掘ったり、飯盒炊爨をしたり楽しいイベントもいっぱいです。皆様の参加をお待ちしています。

バトミントン愛好会badminton club

バトミントン部は現在7名で、みやま市の瀬高体育センターを利用して定期的に練習しています。今は同学年だけで活動しているので、興味がある方はぜひ入部してほしいと思います。バトミントンを通して協調性や瞬発力を身につけて、私たちと一緒に学んでみませんか。

アルバム委員会Album Committee

アルバム委員会は主に卒業アルバムに使用するための写真撮影を行っています。入学式や大学祭などの行事をはじめ各サークル活動の様子を撮影し、編集やレイアウトも手がけています。現在メンバーは4名で女子だけなので、男性の方も写真に興味がある方は大歓迎です。私たちと一緒に素敵な思い出のアルバムを作りましょう。

その他のサークル

  • フットサル部
  • 硬式テニス部
  • iサイクル部
  • 中国歴史研究愛好会